新着情報

【★お知らせ】入院患者様へのご面会制限のご案内

入院患者様及びご家族の皆様には日頃より当病院方針へのご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。 5月27日より面会制限について変更がありますのでお知らせいたします。 入院患者様の安全確保のために、心苦しい所ではありますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご来院の皆様へ】

形成外科 診療に関するご注意   日頃より多くの患者さまに来院いただきありがとうございます。 当院の形成外科診療は、30分単位の時間帯予約制をとっております。 30分ごとに複数の患者さまの予約を受け付けており、その中で来院順にご案内いたします。 検査項目や疾患の状態によって順番が…

【★お知らせ】4月以降の外来勤務医が異動になります。

1.内科・消化器内科 高橋篤志医師が、医局人事にて異動となりました。 4月より 高山弘毅医師、7月より 筒井章弘医師 が、赴任されます。 2.形成外科 出光茉莉江医師、古賀一史医師が医局人事にて異動となりました。 4月より 西園馨子医師、日吉尚医師 が、赴任されます。 &nbsp…

【★おしらせ】理事長・院長交代のお知らせ

令和5年3月23日付で医療法人城内会新生病院の理事長・院長が、秋田定伯から山口愼也に交代いたしましたことをご報告いたします。 理事長交代後は地域の皆様にお役に立てるよう努力してまいりますので、今後とも当法人の活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。   ▶…

【★お知らせ】オンラインセミナー「令和4年度 診療報酬改定(新設)下肢創傷処置 下肢創傷処置管理料がもたらす効果と今後の展望」

令和4年度に「新設」された下肢創傷処置、下肢創傷処置管理料は、本学会前身の日本下肢救済・足病学会が中心として取り組み、平成28年度診療報酬改定で新設された下肢末梢動脈疾患指導管理加算から発展したものです。 平成28年度の加算はすべての人工透析患者さんの足を救う(救肢)するために重…

【連携室だより】地域包括ケア病棟について(訂正とお詫び)

新生病院のホームページに12月1日から地域包括ケア病棟を開始予定と掲載いたしましたが、準備不足があり開始できておりません。開始日が確定しましたら改めてお知らせさせて頂きます。それまでは今まで通り医療療養病棟として運用してまいります。 引き続きご支援・ご鞭撻のほどお願い申し上げます…