新着情報

医療法人城内会 理事長・病院長 秋田定伯が下記の職を委嘱いただきました。

医療法人城内会 理事長・病院長 秋田定伯が下記の職を委嘱いただきましたのでお知らせいたします。 ・一般社団法人日本形成外科学会 「患者さんのための乳房再建ガイドブック」評価委員」 ・一般社団法人 日本フットケア・足病医学会 「一般社団法人日本フットケア・足病医学会 評議員」 (2…

【★お知らせ】フットケア外来開設のお知らせ

重症下肢虚血、糖尿病性足、膠原病、慢性創傷などによる足のトラブルに対して当院では専門にサポートする事を目的としてフットケア外来を開設する事になりました。 医師や看護師・理学療法士などの専門家が足の状態をチェックし、ささいな事でも必要な処置・ケア・指導を行い、足を守るためのサポート…

【★お知らせ】オンラインセミナー「令和4年度 診療報酬改定(新設)下肢創傷処置 下肢創傷処置管理料がもたらす効果と今後の展望」

令和4年度に「新設」された下肢創傷処置、下肢創傷処置管理料は、本学会前身の日本下肢救済・足病学会が中心として取り組み、平成28年度診療報酬改定で新設された下肢末梢動脈疾患指導管理加算から発展したものです。 平成28年度の加算はすべての人工透析患者さんの足を救う(救肢)するために重…

【★お知らせ】入院患者様へのご面会中止のご案内

入院患者様及びご家族の皆様には日頃より当病院方針へのご理解とご協力を頂きましてありがとうございます。 新型コロナウィルス感染症拡大により患者様や職員への感染予防のため、当院では面会中止を再実施させていただくこととなりました。 コロナウィルス感染症対策について、皆様方ご自身やご家族…

【連携室だより】地域包括ケア病棟について(訂正とお詫び)

新生病院のホームページに12月1日から地域包括ケア病棟を開始予定と掲載いたしましたが、準備不足があり開始できておりません。開始日が確定しましたら改めてお知らせさせて頂きます。それまでは今まで通り医療療養病棟として運用してまいります。 引き続きご支援・ご鞭撻のほどお願い申し上げます…

【連携室だより】地域包括ケア病棟を開始いたします。

医療法人城内会新生病院 連携室からのお知らせです。12月1日から当院は、地域包括ケア病棟(3階病棟)13床を開始いたします。 形成外科の患者様を主として受け入れていく予定ですが、糖尿病の食事療法の方や運動療法目的なども受け入れ可能です。又、骨折後のリハビリ目的などの方も受け入れる…